延長アフタースクールプログラム
カリキュラム
OISTの延長アフタースクールプログラムは、幼稚園から小学校6年生までの学齢期の子どもたちが対象です。13:30に開室し、子どもたちは保護者と到着、またはバスで到着します。最初の30分間は落ち着く時間で、静かな活動をすることができます。
14時からは、屋外で遊ぶ時間や、室内で構造化された活動をする時間があります。屋外では、縄跳び、シャボン玉、フォースクエア、チョークアートなどの遊びをします。屋内では、読書、レゴ遊び、ぬりえ、アイロンビーズ遊び、ボードゲームやカードゲームなど様々な活動を選択することができます。延長アフタースクールプログラムの子どもたちは通常年少なので、少人数のグループで、年長の子どもたちがしている遊びを学び、試すことができます。
15:30からは、通常のアフタースクールと合同になります。学校から宿題を出されている子どもたちは、宿題を終わらせるために宿題ルークに入り、その他の子どもたちは、見守られながら屋内または屋外で好きなアクティビティに参加することができます。
お子様がプログラムに参加中、保護者の方は見学することができます。
保護者の方は、遅延料金の発生を避けるために、お仕事が終わり次第18:30までにお子様とお帰りになることをお勧めします。