都度寄付

Give today. Support science for a better future.

銀行振込・オンライン決済による寄付の方法

クレジットカード

最も簡単なOISTへの寄付の方法は、PayPalのサポートと安全が保証される、ウェブ決済ゲートウェイを利用したクレジットカードによるご寄付です。この方法は、PayPalのアカウントを開設することなく、クレジットカードによる寄付を行うことができます。

詳細については、お気軽にご連絡ください。 (+81)98-966-8976
メールアドレス: donation@oist.jp

寄付する

銀行振込

銀行振込をご希望の方は、寄付申込書(「寄付する」ボタン)をご記入、ご送信いただき、その返信メールにてOISTの銀行口座情報をお受け取りください。

詳細については、お気軽にご連絡ください。 (+81)98-966-8976
メールアドレス: donation@oist.jp

寄付する

個人の方のからの寄付による日本の所得税控除

個人からのご寄付については特定公益法人への寄付として、日本の所得税法による税金の控除を受けることができます。

ご寄付を受領次第、領収書および特定公益増進法人証明書(写し)を郵送いたします。これら2通の書類を保管し、確定申告の際の寄付金による税額控除申請にご利用ください。

所得税

寄付控除額は次の式で計算することができます。
年度中の寄付金合計額-2000円=寄付金控除額(年度中所得金額の40%が上限)

住民税 (市町村)

OISTへの寄付金が控除の対象になるかは各市町村へお尋ねください。

個人住民税 (沖縄県)

沖縄県在住の方は、OISTに一定額の寄付を行うことによって住民税の控除が認められます。
詳細は: 寄附金税額控除制度をご覧ください。

相続税

相続した財産の一部又はすべてを申告期限内に寄付金として支出した場合、寄付された資産は非課税とされます。詳細については税務署にお問い合わせください。

米国からのご寄付について

アメリカ合衆国の内国歳入法第501条C項3号団体として認定されているOIST財団を通して本学へご寄付いただくことにより、税制上の優遇措置が適用いただけます。 詳細はこちらOIST Foundation