ラウンドテーブル “Grants and Careers”

Date

2016年4月19日 (火) 0:00

Location

B250

Description

Round Table “Grants and Careers”

若い研究者の多くが、アカデミックの世界で研究を続けたい、成功を収め、大学でのポジションを得たいと考えています。OISTでも状況は同じです。

そのためには何が必要でしょうか?良い研究をすることが最も需要ですが、研究を継続するためにはポジションの獲得と研究資金が必要です。そのためにグラントに応募する。でもそれだけでしょうか?

研究者にとって、研究助成金に応募し続ける意味とは何でしょうか。

今回は、科研費等の研究助成金を獲得した研究者の方々に、下記のテーマについてお話しいただく機会を設けました。

  1. なぜ研究助成金獲得に挑戦し続けるのか
  2. 目標はどこにあるのか

自由に意見交換ができる座談会の形式で進める予定です。(PPTスライドや印刷資料などはございません。)

参加される皆さまの経験や思いも一緒に共有していただければと考えております。

【日本語】

日時:4月19日(火)14:30 – 15:30
会場:B250(センター棟)
ファシリテーター:山本 雅
語り手:杉山(矢崎)陽子、新里 宙也
言語:日本語

【英語】

日時:4月19日(火)16:00 – 17:00
会場:B250(センター棟)
ファシリテーター:杉山(矢崎)陽子
語り手:Denis Konstantinov、Ludovic Jaubert
言語:英語

イベント詳細・登録はこちらから

本件につきまして質問等がございましたらgrant@oist.jpまでお願いします。

All-OIST Category: 

Subscribe to the OIST Calendar: Right-click to download, then open in your calendar application.