アフタースクールプログラム

カリキュラム

アフタースクールプログラムでは、可能な限り子どもたちに選択肢を与えることを目指しています。放課後、SAPルームに到着した生徒たちがまず向かうのは、宿題ルームです。子どもたちは先生に宿題を見せ、すぐに終わらせるか、いつするかの予定を自分で決めて、先生に伝えます。

宿題を終えた子どもたちは、他の活動に移ります。本を読む、レゴやマグネットブロックで遊ぶ、ボードゲームやカードゲームで遊ぶ、クラフト活動をするなどの選択肢があります。子どもたちは、自分が最も興味を持っていると感じる活動を、互いに協力し合いながら行うように促されています。

外遊びはアフタースクールプログラムのカリキュラムの大きな部分を占め、子どもたちは構造的、非構造的なアクティビティに参加することで、体力と協調性を高め、年齢が混ざったグループの中で礼儀正しく遊ぶことができるようになります

子どもたちはクラブ活動に参加することをおすすめします。自分たちでクラブを立ち上げることもできます。現在開催されているクラブについては、「クラブ」のタブをご覧ください。

お子さまのプログラムに参加中は、保護者の方もご見学いただけます。

SAPは、遅延料金の発生を避けるために、保護者の方がお仕事を終えられ次第、18:30までにお子様とお帰りになることをお勧めしています。

スケジュール

15:30 到着
  宿題
16:00 おやつ

16:00-

17:00

宿題

屋外遊び

屋内遊び (静かなゲーム&工作)

17:00-

17:30

屋外遊び

屋内遊び

17:30-

18:00

片付け

お迎え

18:30 閉室