沖縄市教育委員会と協定を締結しました(2020/11)

OKEON美ら森プロジェクトと沖縄市郷土博物館との協働を核にして、OISTと沖縄市教育委員会の間での自然史研究や教育に関する連携協定が締結されました。私たちがプロジェクト立ち上げ当初、何もわからないまま手探り状態だった頃、ノウハウを共有して、地域のネットワークを広げるのに力を貸してくれたのが沖縄市郷土博物館です。それ以来、私たちは博物館のみなさんと共同企画展や講演会など、その時々でずっと協働してきました。今回の協定締結は、そんな長年の協力関係が実を結んだひとつの大きな成果だと感激しています。これを機に、沖縄の自然史研究における協働をさらに発展させ、さらにこれを教育や人材育成へと拡張していけるよう、連携強化をしていければと思います。引き続きよろしくお願いします。