学外利用の流れ
1. ご利用希望機器の確認
OISTコアファシリティへのお問い合わせに先立ち、あらかじめ利用希望の機器や、学外利用の可否について以下【機器検索】のリンクより確認をお願いいたします。
2.コアファシリティ外部利用相談フォームの提出
学外利用が可能な機器を【機器検索】より確認後、以下【相談依頼フォーム】に必要事項を記入してご提出の上、利用の可否についてご相談ください。このフォームをもとに今回のリクエスト内容にお応えできるか検討の上、担当者よりご連絡を差し上げます。(ご利用内容の詳細をお伺いする目的でオンラインミーティング等をお願いすることもあります。)
3. 研究設備外部利用申込書の提出(Microsoft Forms)
コンサルテーションが完了し、学外利用の受け入れが承認された場合、代表者あてに「研究設備外部利用申込書」(オンラインフォーム)のリンク及び【承認済みコンサルテーションID】をご案内しますので以下の通りに手続きを進めてください:
(1) 承認済みコンサルテーションIDをご入力の上、「研究設備外部利用申込書」をご提出ください
(ご登録の際、ご自身の所属先の管理責任者(学長、研究センター長、部局長等)の捺印または署名のある承諾書(様式1)をPDF形式でご提出の必要があります。)
(2) グループでお申し込みの場合、グループ代表者以外の方は承認済みコンサルテーションIDを入力の上、オンラインで「利用者誓約書(メンバー用)」をご提出ください
4. 研究設備・機器の利用
登録完了後、OISTコアファシリティの利用申請が可能になります。
ご利用の際にはOISTコアファシリティの指示に従ってください。
5. 請求書の受領 / 支払い
ご利用完了後、OISTより請求書を発行いたします。
支払い期限は請求書発行月の翌月末となります。
6. 謝辞について
研究成果を論文等で発表する場合には、謝辞に以下の文章を記載してください:
”本研究は、沖縄科学技術大学院大学、OISTコアファシリティの学外利用プログラムの支援を受けています”