「マイナンバー」(社会保障・税番号)に関する説明会
Date
Location
Description
10月上旬から順次「マイナンバー」(社会保障・税番号)が通知される予定です。日本国内に住民登録をしている方であれば、国籍のいかんを問わず、12桁のマイナンバーが、各地方公共団体から各世帯宛に郵送されます。
このたび、以下のとおり「マイナンバー」(社会保障・税番号)制度の概要や、マイナンバー及びマイナンバーを記載したカード(個人番号カード)の取扱における注意点等について説明する機会を設けることとしました。職員および学生のみなさまの参加をお待ちしております。
内容:
1. マイナンバー制度とは?
2. マイナンバーはどのように使われるのか?
3. 10月上旬に何が届くか?
4. 届いてから何をすればよいか?
5. 詳細についての問い合わせ先等
日時・場所:
9月18日(金) 14:00 – 15:00 (英語) :Seminar Room B250 (Central Bldg.)
9月25日(金) 10:30 – 11:30 (日本語): Seminar Room B250 (Central Bldg.)
9月25日 (金) 14:00 – 15:00 (英語):Seminar Room B250 (Central Bldg.)
9月28日 (月) 10:30 – 11:30 (英語):Seminar Room B250 (Central Bldg.)
9月28日 (月) 15:00 – 16:00 (日本語):Seminar Room B250 (Central Bldg.)
スピーカー:
日本語: 橋本 和也 法令セクション
英語: マクリン ブルース HR人材開発・サービスセクション
この説明会への出席は必須ではありません。しかしながら、個人情報であるマイナンバーの保管や取扱については注意が必要です。
Subscribe to the OIST Calendar: Right-click to download, then open in your calendar application.